
松田翔太おススメの 「ステファノアンナ」
とうとう行って来ました...ステファノアンナ!!
ステファノアンナはご存知の方が多いと思いますが、食わず嫌い王で松田翔太くん紹介の
幼馴染がパティシエをされているという焼き菓子屋さん。
その幼馴染の石川晶子さんはイタリアのジェノバで修行されたらしく、
本場の味を提供してくれているそうです。
クッキーやらシュークリーム、プリンなどもあり、予約すれば誕生日の
デコレーションケーキも作って貰えるそうな...。
念願のステファノアンナ...まず、店内に入ろうとするとドアに
「ファゴッティーノ 本日分 完売」 の張り紙。
本日のメインエベントであるファゴッティーノが売り切れと分かりガッカリ。
寄り道しながら行ったから、着いたのが12時を回ってたんですよねぇ...。
なもんで、本来ならタイトルを ”ファゴッティーノのステファノアンナ” に
したかったんですけど、買えなかったので仕方なく上記のようなタイトルになりました。
ちなみにファゴッティーノはイタリア語で小包という意味で、リンゴとレーズンを
シナモンで香り付けしたものをパイ生地で包んだもの...っていうことなんですけど、
どう考えても私好みのお菓子なんですよねぇ。
ずっしりと重いのに、甘くないからか軽く1個食べられちゃうんだって。
食べてみたかったなぁ!!
1個250円という価格設定がお高いのかお安いのかは、食べてないからなんとも言えませんが、
テレビの影響とはいえ1人2個までしか買えないっつーのがチョット哀しい。
店内は所狭しと商品が陳列されていて、普通の人には標準なのかもしんないけど、
私ったら直売巡りばっかしてるからか「高っ」が第一印象。
購入したのは
・チョコチップタルト 250円
・カプチーノ 220円
・パンドルチェバッソ 400円×2
・アップルパイ 250円
・ブ・ディーノ 150円
以上6点で1680円となると、そう何度もリピートできそうにないって感じ。
少なくとも私にとっては。
でも、パンドルチェはすっごく美味しかった!!
イタリア・ジェノバだけのお菓子ということですが、レーズンや松の実、ナッツなど、
色々なものが沢山生地に練り込まれていて、サックリとした軽くて甘い生地は、
まるでスコーンのようなんです。
でも、パサパサしてないし甘さも控えめだから、パサパサ系の食べ物が苦手は人でも大丈夫!
軽く1個(小)イケちゃいますよ。
400円のお菓子を軽く食べちゃえるっつーのも考えもんですけどね。
チョコチップタルトはタルト地がサックサクで甘さは控えめだし、
カプチーノはほろ苦いクリームがいっぱい入ってます。
アップルパイは...ボチボチって感じですけど、
ブ・ディーノは見かけパイのようなんだけど、パイのようなビスケットのような...
なんか、中華菓子の麻花のソフト版といった感じの面白い食感のお菓子で
とても美味しかったです。
とりあえず、ファゴッティーノは買えなかったけど、パンドルチェに出会えたってことで
良しとしときますか=3
商品は他に
・カントゥッチ"CANTUCCI" 350円
・ズケッタ 120円
・パンナ 150円
・プディーノ(プリン) 100円
・クッキー、パイ量り売り100g 380円
など多数。
ちなみに、持ち帰り用の袋は有料(10円)ですのでエコバックを持参しましょう。
それと、ファゴッティーノがどうしても欲しい方は開店直後を狙って!
私も次回行く時は直行で、開店とともに乱入しちゃおっと♪
住所:武蔵野市吉祥寺南町2-36-4
電話:0422-43-1168
営業時間:午前9時半~午後7時(月曜定休・月に1回火曜休日)
http://www.good24.jp/shop/l211.html




